2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デトックス・フード

2週間の海外出張から戻って、気がついたことがある。 欧州での食事ではどうしてもお通じが良くなかったのだが、帰国したとたん、劇的に改善。ものすごくお通じが良くなっているのである。便秘体質改善でいろいろ試していた時期より、さらによい。 いったい…

文芸春秋「本の話」

文芸春秋が発行している小冊子「本の話」 に、私の書いた本 「親ががんだとわかったら」について著者が語る記事が掲載されています。 この内容はインターネット上で読むことができるんです。こちらからどうぞ。 「本の話」2010年9月号 (自著を語る〉 家族…

競馬場を借り切って

オーストリア、ウィーンに本拠地を置く分析機器メーカー。 ここは年1回、世界中のディーラーを集めて勉強会を開催しているのだが、毎回、驚きのイベントを用意している。 今回は、温泉保養地BADENにある競馬場を借り切って「模擬レース」をするという。一般…

BADEN街歩き

時差の関係で5時に起床。 BADENの朝の空気はひんやり。オーストリアはすでに秋の始まり。会議の準備にやってきたメーカーの担当者いわく「Summer is Over」。この温泉保養地には、ツーリストが気軽に立ち寄れる温泉施設が二つある。 ひとつは、Romertermeba…

温泉保養地の宮殿ホテル

VIENAの空港から車で約30分、温泉の町「BADEN(バーデン)」に来ている。 宮殿を改装したホテルで、相方のセールスミーティングが行われるのである。 ウィーンにあるこのメーカーは年に1回、世界中のディーラーを集めてセールスミーティングを行う。その会…

9/6-19海外出張

本日より2週間、海外出張に出ます。 連絡はメールでお願いします。 私の携帯はまだ海外では利用できないタイプなのです。 通信環境がよければ、Twitterでつぶやいていく予定です。 ・ 「親ががんだとわかったら」 書評で取り上げてくださる、というお話が来…

8/31毎日新聞・文春広告〜

展示会の準備で、千葉中央駅直結「ホテル京成ミラマーレ」に宿泊。 コンビニで、毎日新聞をゲット。 文芸春秋の広告欄、発見〜。 「親ががんだとわかったら」の姿も! 大田垣晴子さんの「女は原石なのよ」(私の本棚にも著作どっさり。女磨きレポートに興味…