九星気学初級講座スタート!

私が九星気学の勉強を始めたのは、父ががんだとわかった2009年の6月からのことでした。
月2回の講座をコンスタントに受講し、初級→中級→気学と易学、と順調にステップアップを続けています。
この勉強を続けることで、精神の安定を手に入れました。
今は、人に占ってもらわずとも、自分の選ぶ道に自信が持てるようになっています。
書籍「親ががんだとわかったら」の執筆や、スケジュールににも応用し、とても役に立ちました。
書籍の発売時期も、九星気学を使って決定しました。
「2010年8月下旬にすれば、より多くの人に広めることができる」と。
実際、クロワッサンでの紹介、台湾翻訳版の決定など、日本のみならず海外まで作品が羽ばたくことになりました。

私が師事している九星気学の先生は、小熊Q太朗先生。
Q太朗先生の行う気学初級講座がスタートします。
教養として身につけるだけでも、開運効果間違いなしです。
先輩受講生として、はにわが推薦します。

まずは、説明会に参加してみて、どんな先生なのか自分との相性はどうか、チェックしてみるといいですね!

2011年気学塾[初級講座]開催に先立ち、【初級講座説明会】を下記のとおり開催いたします。

開催日程:平成23年1月29日(日)午後1:15〜2:15

開催会場:銀座アントレサロン会議室
〒104-0061 東京都中央区 銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1F
http://entre-salon.com/access/

講座説明会料金:1000円(当日会場にてお支払い下さい)

☆★この気学初級講座説明会にご参加を希望される場合は、下記内容をメールにて
連絡先:info@kogumasukisuki.comまでご連絡下さい。
1.ご参加者の氏名
2.参加人数
3.連絡電話番号(携帯電話番号)
4.メールアドレス(PC、及び緊急連絡用として携帯メルアドも頂けましたら幸いです)

小熊Q太朗の〔気学塾〕 - 2011年【気学塾[初級講座]開催のお知らせ】
http://kogumasukisuki.com/explains/index/00093
気学塾[初級講座]8回・各週金曜日夜間19:15-20:45(90分)
本講座開催開始日:平成23年2月18日(金)19:15-20:45(90分)の予定です。
その後は、各週金曜日の同時間帯です。
本講座開催場所:銀座アントレサロン会議室
本講座料金:4000円/回×8回(参加当日毎にお支払い下さい)
参加不可の講座は、DVD録画ビデオを送付いたします。
ご連絡をお待ち致します。→ info@kogumasukisuki.com

(対象となる方)
占いには興味があるが、占いに関して勉強するのはまったく初めての方、
又は、多少の占いに関して独学や修学はしたことはあるけれど、今年から
東洋運命学をあらためて学びたいと思っている方、が対象となります。

【初級講座の内容】
気学では、九星と十干十二支を利用して、人の命式(生まれ持ったプログラム)、
運気循環の見方、吉方位の取り方等の基本を習得することを旨とします。

具体的には、
1.九気の奥意(一白水星から九紫火星の各九星の意味)
2.方位十干と十二支の方位における意味
3.九星の循環(毎年・毎月・毎日)からなる運気と方位の関係
を学んで行くことで、占い師に頼ることなく、ご自身の運命をご自身で活性化
していく術を習得してもらいます。