2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいビールはココにある

店長誕生日記念セット 第2弾!ベアレンビール 3種6本 スペシャルセット【ポイント10倍】 【... 盛岡のベアレンビールが作る「バイツェン」が好きだ。これは、白く濁った、バナナの香がするフルーティなビール。かつて旅先ウィーンで飲んだ「エーデルワイス」…

仕事おえたら、ひとっ風呂!

先日、「日経ヘルス プルミエ」のスパイス記事の取材に出かけたときのこと。無事に取材を終えて、もより駅までの徒歩15分の道を歩いていると、車体に「温泉」という文字が描かれたミニバスを見かけた。え。それって日帰り温泉の送迎バスってこと? この近く…

ハーレーの屈辱

同窓会の帰り道、川越で買い物をしてから帰宅した私。 川越アトレ地下でゲットした新鮮なお魚(ごまサバ、アジ、うるめイワシ、するめイカ)を冷蔵庫にしまおうとしていると、雲行きがアヤシイ。 こりゃ、一雨くるわ。 ダーリンはテニスに出かけて留守だった…

働く女(ひと)のルール

台湾ホームステイで、60日間を共にした、有川真由美さん。 彼女が初めて書いた単行本を、発売日よりも早く読むチャンスに恵まれた。 「女性が働く上で、知っておいたほうが断然ラクになる」 「仕事も人生も楽しくなる」 そんな、「101のルール」が見開き…