8/31毎日新聞・文春広告〜


展示会の準備で、千葉中央駅直結「ホテル京成ミラマーレ」に宿泊。
コンビニで、毎日新聞をゲット。
文芸春秋の広告欄、発見〜。
「親ががんだとわかったら」の姿も!
大田垣晴子さんの「女は原石なのよ」(私の本棚にも著作どっさり。女磨きレポートに興味津々)と、女性だてらに自衛隊に入隊した岡田真理さんの「いざ志願!おひとりさま自衛隊」の間に挟まれている。

むむ?この3作品には「アラフォー女性の挑戦」という共通点が。

「親ががんだとわかったら」。
突然、病気が判明したら誰だって動揺する。困る。悲しくなる。どうしていいかわからなくなる。そんなとき、ちょっとだけ先輩の立場で「大丈夫。ひとつひとつ取り組んでいけばいい」と励ましたい。
そんな気持ちで書いた本。
たくさんの人の元に届きますように!

ちなみに、広告でのならびは、こう。
30代からの女磨き 女は原石なのよ家族目線のがん治療体験記 親ががんだとわかったらいざ志願! おひとりさま自衛隊