新刊、店頭!

著者の手元には一足先に届いていた明日香出版社 新刊案内 新刊紹介 働く女(ひと)の心身・急速充電の方法101だが、いよいよ12月10日、店頭にお目見え。「ビジネス書」や「新刊コーナー」に出るはず。
見た目はこんな感じ。ビタミンカラーのオレンジが目印!

見本が出たのは12月3日。刷りたてホヤホヤの本を持って、女性2人と渋谷で待ち合わせ。3人で会うのは初めてだけれど、「新刊おめでとう」とお祝いしてもらってハッピー!
選んだお店は、小中学時代の同級生(mixiマイミクの森ちゃん)が教えてくれた、「京くずし懐石」のお店。
お料理はどれも素晴らしく、ちょびっとしか出てこないのに、その美しさとおいしさで、最後にはきっちりお腹が一杯に。お料理と合わせた日本酒、「磯自慢(静岡)」*1もサイコー! この店は毎月1回メニューを変更、お任せコース1種類(4500円)のみ。個室でゆっくりお話できるし、渋谷の駅そばとは思えない静けさ。なかなか「ほほう」とうならせるお店だった! お酒を飲む人なら一人あたり7000〜8000円ぐらい。

山城屋庄蔵(京料理
www.yamashiro-ya.jp
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2−6−4 2F
予約専用番号 03−5489−0039 ゴヨヤクオーサンキュー
アクセス JR渋谷駅、東京メトロ渋谷駅、東急渋谷駅徒歩1分
営業時間 月〜土曜日 17:30〜23:30
日曜・祝日 17:00〜23:30
定休日 無休
総席数 48席

▼いよいよ新刊、店頭に登場
明日香出版社 新刊案内 新刊紹介 働く女(ひと)の心身・急速充電の方法101

働く女(ひと)の心身・急速充電の方法101 (アスカビジネス)

働く女(ひと)の心身・急速充電の方法101 (アスカビジネス)

明日香出版社 http://www.asuka-g.co.jp/
★「働く女」シリーズ第1作目★→あたりまえだけどなかなかわからない 働く女(ひと)のルール (アスカビジネス)

*1:お詫び。12月10日時点では「開運(静岡)」と書きましたが間違い。正しくは磯自慢です。