きゅるん猫


まいった。
久しぶりに、まいった。
本日、動物病院へ猫フードを買いに。カッチー(♀2001年生まれ)チビクロ(♂2004年生まれ)の2匹は、オシッコが出にくくなる持病があるので、ペーハーコントロールという治療食を与えているのだ。
最近、動物病院に行くたびに、「里親募集」の子猫たちが目に付く。前回は、ロシアンブルーの男の子、その前は白地にブチの兄弟2匹。
期待に違わず、今日もいたのだ。ニューフェイスが。
「生後3ヶ月の女の子。虫駆除とワクチン済みです」と張り紙が。シッポが長い美人ちゃん。
「このコはね、病院の前に捨てられていたんですよ〜」。な、なんて可哀想な生い立ち。
写真を撮らせてください、とお願いすると「だっこしてみますか?」って。
かっ、軽〜い!しかも肩にしがみついてゴロゴロ言ってるぅ〜。
困った。我が家にはもう2匹先住猫がいる。しかし、元気が余りすぎているチビクロには、これくらいフレッシュな遊び相手がピッタリなのでは。チビの興味がこのコに向けば、カッチーは追いかけ回されることなく、心静かに暮らせるのでは…。
ちなみに、本日私が引いた「カエルカード」は「Flow 流れ」。流れに逆らうなと…