味噌汁弁当!

すっかり季節は冬。絹の5本指靴下とスパッツのリニューアル(今までのはすり切れてきた!)手配も完了。
そして朝ごはんの定番は「具だくさん味噌汁」にすりおろしショウガ+八幡屋磯五郎の七味唐辛子。
この夏、父の実家長野に遊びに行ったとき買ってきた、特性ブレンドの七味は、今いちばんのお気に入り。やはり味が違う!これだ!これなのだ!!
[rakuten:shinshiu-ogawa:10000158:image]
近頃、オフィスでの仕事には「味噌汁弁当」を持っていく。
ジップロックスクリューに具だくさん味噌汁を入れて、オフィスの湯沸しポットで湯煎して温める(電子レンジが無いのだ)。
この方式、ものすごく、便利。
栄養的にも経済的にも優れているお弁当なのですわ!!!
ちなみに、電子レンジで暖める場合は、ジップロックスクリューの蓋は開けること。
スクリュータイプは持ち運び時に中身が漏れないのがいい。
ジップロック スクリューロック 保存容器 473ml (2個入)
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/home/zip_h/screw.html