オリンピックセンター

ワークショップで訪れた国立オリンピック記念青少年総合センター | 独立行政法人 国立青少年教育振興機構 国立オリンピック記念青少年総合センターは、私にとって思い出深い場所。
あれは何年前の時だったか。
ライターズネットワークの勉強会がこの会場で行われた帰り道。
私は情報センター出版局の、当時の編集長Oさんとお酒を飲みに行って相談したのだ。
「フリーのための確定申告の本を書きたいんです」と。
Oさんは軽く「いいね。企画書持ってきて」と一言。
そのとき、私のロングセラーとなった「フリーのための確定申告」が生まれたのである。
秋の夜だった。
ちょうど、こんな季節ではなかっただろうか。

フリーの確定申告、は、4回の改訂を経て、今年2009年12月、最新版を発表予定です!(今原稿を書いていま〜す)
▼表紙の変遷
フリーのための「青色申告デビュー」ガイドフリーのための青色申告デビューガイド改訂版!!日本一わかりやすいフリーのための確定申告ガイド―「白色」「青色」両対応!!日本一やさしいフリーのための確定申告ガイド―「白色」「青色」両対応!!