気になる「ノルディックウォーク」

ずっとさぼっていたウォーキング、本日から復活。
というのも、腰が痛いのだ。これは歩いていないからではないか、と推測される。
幸い、足下の凍結もなくなり、ぽかぽかと春の天気。
久しぶりに歩くと、精神的にもスッキリ! 最近ちょっと元気がなかったんだけれど、歩けばすべてが解決しそうな予感。
で、今興味があるのは「ノルディックウォーク」。両手にポールを持って歩くというもの。
これまでは、ポールの値段を調べた段階で挫折していたのよね。高くて。
でも、田舎道を歩くのであれば、人目もさほど気にならないし、肩甲骨を動かすことは女性の身体にはプラス。
先日の「健康博」では、国産でお求め安いお値段のものを発見。
これは「ポールウォーク」というスタイルらしい。足や膝が痛い人でもリハビリ目的で使えるようす。
一番安いモデルは長さ調節ができないタイプで、6,825円。輸入品ではなく、スキーのストックを作っている日本のメーカーだから安く作れるのだとか。
そろそろ、買ってみようかなあ〜。問題は、予算だなあ〜。
買っても、飽きてやらなくなるのが心配なんだよな〜。

株式会社シナノ http://www.sinano.co.jp/revita/
ポールウォーキング専用ポール
REVITAシリーズ
http://www.sinano.co.jp/revita/mart.html
ちなみに、ポールの長さは身長×0.65とのこと。
私は162×0.65=105センチということか。