台湾でビタミン点滴!

先日の母と娘の台湾旅行では、なんと「ビタミン点滴」を体験! ビタミンCとB群を含む、リッチな栄養成分でお肌プリプリ! 振り返れば私は、海外で健康体験って好きだなあ。それって本当に大丈夫なの? 効果のほどはどうなの?という部分を、自分で調べてみたいのだ。
いずれも「日本では高いから、リーズナブルな価格でできるところへ旅をする」のがポイント。

インド「アーユルヴェーダ」→離婚騒動で書かずじまいだが!
香港「腸内洗浄クリニック」→「たまらない女」でレポート
タイ・サムイ島「1日2回の腸洗浄+断食」→日経ヘルス別冊で紹介
そして今回、
台湾「美白針(ビタミン点滴)」→台北ナビでのレポート、と続く。

こういった体験モノって、写真だとなんだか怖く見えたり、絵になりにくいもの。だけどイラストで描けばノープロブレム!マンガ原稿ってこういうときに実に有効。
というわけで、久しぶりにマンガの道具を買ってきた。

近々、台北ナビで体験記を発表! お楽しみに!