フレバリーティー

先日、プチ講演会の日のランチは友人のTさんと。彼女とはここ数年、「月〜金までの平日4泊5日アジア旅行」を楽しむ仲だ。「お正月台湾に行けなかったなら、飲むお茶がなくなったんじゃないかと思って」と、彼女はステキな紅茶をプレゼントしてくれた! うれし〜い。
それは、彼女が住んでいる筑波にある紅茶専門店「花水木」のもの。3種のフレバリーティを選んでくれていた。季節限定の「山ぶどう」「しょうが紅茶」そして、「メープルティー」。夕食後のデザートを楽しみながら、少しずついただいている。

二人で飲むときはポットを使っているけれど、昼間仕事の合間に飲むときは、「UNITEA」のガラスマグを愛用中。

ちなみに、今使ってる組合せはこう。

KINTO (キントー) カップ ユニティ ガラス L 510ml 8292KINTO (キントー) ストレーナー ユニティ  ガラス Lサイズ用 8371ユニティー+耐熱ガラスリッド 8289/62-6751-14