ひまし油温湿布

便秘解消体験談「たまらない女」で知った、エドガー・ケイシーの健康法に「ひまし油温湿布」がある。ガーゼにひまし油(トウゴマの油)をしみこませ、右脇腹にあて、温熱ヒーターで温めるというもの。
これが実にリラックスできるのだ!
修行を積まなくても瞑想できる、という感覚。

脇腹ほかほかで、ボケーッとしていると、身体全体が温まり、よけいな力が抜ける。疲れがどこかへ去っていき、その分、清々しいエネルギーが身体の内部から湧き水のように溢れてくる。
3日続けただけで、便秘解消効果はバツグン! ものすごくいいベンが出て自分でもビックリするほど。もちろん、便秘以外の症状にも、霊験あらたか。
冷えやコリ、痛み、がある時にはすべて効くという、ひまし油温湿布。

そういえば、数年前に断食の宿「やすらぎの里」を訪れたとき、1日1時間の東洋医学治療(20分×3種類)の中にも、ひまし油湿布が採用されていたな〜。副作用がなく安全な方法なので、誰にでもおすすめ。有無を言わさず、リラックスモードに入れるので、交感神経が優位になりがちな現代人には合う方法だと思う。
また、私はこの湿布の道具である「板状温熱ヒーター」のみを、仕事の間に活用している。ベストの中に入れて背中を温めたり、頭痛がするとき肩や首に当てて寝るなど。設定されている温度がなんというか、ちょうど良い。そして壊れない!かれこれ10年使っているがまだ壊れない。すっかり元は取れているよな〜。

今は、インターネットサイトでも取り扱っているところがいくつかあるけれど、私の推薦はここ。豊富な治療例を持っているので、どんな症状に効くのか教えてもらえる。先生がとってもていねいなので、まずは電話で問い合わせてみては。

福田高規治療院
東京都新宿区西早稲田2-5-13 イトウビル301
TEL:03-3209-3711(ミナイイ)
FAX:03-3209-3986(サンキューハロー)
FAX注文書でオーダー、代引き

  • ひまし油温湿布セット 13,965円(送料別)
  • はにわは、マッサージオイル「リア・グレース(200ml 2,625円)」シリーズも愛用