お部屋で運動!

 雪が降ったり、道路が凍結したりと、山間部ウォーキングには不利な条件がそろってきた今日このごろ。でもそろそろ体を動かしたい。雪かきの筋肉痛もほぐしたい。
 ということで、久しぶりに、「はにわ定番体操」を実践しました。
 歩くときでは足りていない「腹筋運動」や腕立て伏せなどがカバーできてとってもグッド。
 天気が悪いときはコレですわ!

[rakuten:cd-abbey:10000676:detail]

 実は昨日、インドの資料を探していて、10年前の自分(ゴアのビーチで水着姿)を見てびっくり。細い。当たり前か。今より10キロ軽いもん。
 あー、こんな体の時もあったんだ。やっぱりあの状態をもう一度味わいたいなあ、と、
心の底から思ったのだ(これまでは心の底からは思ってなかったってことだな)