プール

9/12に公開したばかりの映画「プール」を観た。
ロケ地はタイのチェンマイ、原作は桜沢エリカときたら、期待も高まる。
それに、出演が小林聡美もたいまさこときたら、「やっぱり猫が好き」世代にはたまらない。

プール 公式サイト
http://pool-movie.com/

ストーリーは実にシンプル。
その場所の「空気感」を味わうための映像作品という感じ。
実際、エンドロールが出てくると「え?コレで終わり?」という気持ちになる。

しかし、チェンマイの静かなゲストハウス、自分がその場所に立っている感覚を味わえる。
透明でひんやりした空気を感じることができる。

そして、中に出てくる曲がいい。
プールの周りにあつまった人々が口ずさみ、小林聡美がギターを弾く。
「君の好きな花」、作詞作曲も小林聡美だ。
私もこの歌を歌ってみたい。

プール オリジナルサウンドアルバム

プール オリジナルサウンドアルバム

アルバムタイトルは「プール サウンドアルバム」。歌詞入りなのは8曲目。
アマゾンのサイトから試聴できます。
8.君の好きな花/パクチーズ

チェンマイは過去1回だけ訪れたことがある。
岡本さんに案内してもらって、とっても楽しかった記憶がある。また、行きたい。あの場所へ。

たっぷりチェンマイ!

たっぷりチェンマイ!