絶品!黒糖そら豆


この間まゆみっちが遊びに来たときに、おみやげにくれた品「黒糖そら豆」。
中国茶に合うと思って〜」とのことで、早速、高山烏龍茶と合わせてみる。
おいし〜い!甘納豆もいいけれど、甘納豆にはないカリッとした歯ごたえがたまらん。
これは名物。ファンになった!コーヒーや紅茶にも合う。

この日は、「黒糖焼酎」を飲みに、有楽町へ。
かごしま遊楽館の地下にある麹蔵 有楽町晴海通り店、初めて行ってきた。
この店のメニューにも「黒糖そら豆」を発見。そう、甘い食べ物なのに、赤ワインや焼酎と合わせてもイケるんですわ〜。

どうやらインターネットでも買えそう。
☆メール便・エクスパック500対応☆ 黒糖そら豆 182g