スーザン・ボイルの伝説(現在進行形!)

そういえば、先だって屏東に滞在しているとき、小耳に挟んだ話があった。
イヴァンの運転する車に乗って、カーラジオから流れてきたニュースにこんなものが。
ラジオ放送は北京語、それをイヴァンが英語で説明してくれたので、私が理解したストーリーは次のようなもの。
「田舎に住むいい年の冴えないオバさんが、今は世界中で知らない人もいないほど有名な"歌手"になっているというニュースよ。その人は、見た目はよくなかったけれど、歌がとても上手かった。コンテストに出てその歌声が評価されて、今ではどんどんキレイになっているんですって」

今日、まゆみっちとスカイプで話していて、その人物が「スーザン・ボイル」らしいとわかった。
なるほど、この人か!

▼4/11「夢破れて(I Dreamed A Dream)」
http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0

▼5/24「メモリー
http://www.youtube.com/watch?v=F5ShZvZRI8s

5月30日の決勝進出枠を勝ち取っているそうだ。
うーん、元気が出る!
何度も繰り返し、この映像にみいってしまう私なのであった。