シリーズ・アマゾンキャンペーン

 久しぶりに「声の出演」に呼ばれて汐留のサロンへ。新橋は私が20〜24歳までOLとして過ごした街。なんだか懐かしい。ちなみに、機関車前のビル地下1Fにある「酔*1」は、当時の私が毎晩通っていた日本酒のショットバー。「20周年記念」の垂れ幕が掛かっていて、時の流れの速さを実感してしまう私。今でもお通しは大きな梅干し1粒なのかな〜。ここは私に日本酒のおいしさを教えてくれた店なのだ!
 さて、声の出演とはこれいかに。
 明日香出版社の「働く女(ひと)」シリーズ4作目、「働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール」のアマゾンキャンペーン特典の収録なのだった!

「働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール」の著者、モテ塾市川浩子さん

シリーズ1作目「働く女のルール」、3作目「働く女の人間関係の新ルール」の著者、有川真由美さん

「働く女の心身・急速充電の方法101」の、ワタクシはにわきみこ。

3人の女性が「働く女性にとって大切なことは何?」をテーマに座談会。4月7日・8日にアマゾンで「働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール」を購入した人に付く特典なのだ。
・・・・
一足先に完成前の原稿を拝見したのだけれど、市川さんは、かつて自分の声がキライで、人前で話すのも苦手だったという。今では人前で話すことはもちろん、人の見た目と中身をよりよく輝かせるお仕事をしている。人に歴史有り。苦手を克服した人からは、学ぶところ多し!
そして、音源では市川さん本人の「声」で、ステキな話を聞くことができる。
・・・・
本という媒体は文字を通して、視覚的にメッセージを送る。だけど、そのメッセージが、書いた人本人の声として、耳から入ってくるのは、また違う角度からの刺激になる。ブログを見ても声を聴くチャンスはなかなかない。
「聞けば元気になる」アマゾン特典、ぜひ、手に入れて!

明日香ビジネス「働く女(ひと)」シリーズは、現在3冊。
4冊目「働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール」は4月に登場。
あたりまえだけどなかなかわからない 働く女(ひと)のルール (アスカビジネス)_働く女(ひと)の心身・急速充電の方法101 (アスカビジネス)_働く女(ひと)の人間関係の新ルール (アスカビジネス)

*1:「酔」東京都港区新橋2-6-7 B1F  TEL 03-3503-4330 営業時間 18:00〜24:00