冬は素肌にシルクです!

素肌に触れる衣類は「天然素材で」と、「働く女の心身・急速充電101の方法」で主張しているワタシ。
今ももちろん、キャミソールはシルクニット、その上にはカシミアセーター。下半身は、シルクのスパッツとシルク5本指靴下で寒さを防御している。自宅オフィスでは足下に湯たんぽ。これで暖房器具要らず!なんてエコなの!

今回、ランズエンドのカタログで、シルクのスパッツを発見。早速注文してみたら、なめらか〜。あったか〜。素晴らしい〜!
買ってよかった、この2点。シルク100%でこの値段、この品質は大満足ですわ!洗濯機で洗えるのも嬉しい限り。さっそくこれからヘビーローテーション、耐久テストモードに突入しますわ!

ウォーキングをするときや、山登りをするときは汗を逃がすために、機能性の保温下着を使っている。
だけど、日常生活で「汗だく」にならない時は、シルクが一番。少し汗ばんでも、布が濡れて冷たくなる、ということがないのだ。キュートなババシャツも増えてきたけど、「なめらかシルク(Vネック、クルーネックも展開)」も検討の余地有り。あなたも、いかが。

▼なぜか関西で好評です。

働く女(ひと)の心身・急速充電の方法101 (アスカビジネス)

働く女(ひと)の心身・急速充電の方法101 (アスカビジネス)