救われる!ウォーキングシューズ

東京ビッグサイトでの、3日間の展示会は無事に終了。
この間、かかとが5〜8センチある、フツーのパンプス2足を持参し履いていたのだが。
マジな話「死ぬかと思った」。足が痛くて!
私もOL時代はヒールのあるパンプスを履いて働いていたのだ。あのころの痛みを思い出したわ、強烈に。
普段は座って仕事をしているので、足の痛みを忘れて生きていた…。
それに室内では、「AKAISHIの健康サンダル(スリッパ)」で足ラク生活を送っているし。
最近は、取材の時も「歩きやすい靴」を履いていたので、この苦痛と無縁で歩けていたのだ。
というわけで、働く女性の皆さんには、1足でもいいので、ウォーキングシューズを持つことをおすすめしたい。
だって、夜眠るとき、板の上には寝ないでしょ? 
全体重が、背中と腰が触れている固い板に掛かっているとしたら、痛いに決まってる。
なのに何で靴だとその痛みに耐えようするんだろう。
固い板の上に足の裏を直接乗せて、全体重をそこにかけるなんて、痛いに決まってる。
靴の中に、適度なクッションが効いていれば、1歩1歩「歩くのが気持ちよくなる」のだ。これはホント。
今愛用しているのは、WW844J というモデルの黒。(どうやら今はネットでは取扱がないらしい)
靴だけは、やっぱり店頭で試すほうがいい。
ということで、興味がある場合は店頭でテストしてみて。
ニューバランス、首都圏の直営店は「表参道」駅そば。
http://www.newbalance.co.jp/findastore/nb_tokyo.html

なお、ニューバランスのネットショップは、無料でサイズ交換ができる。彼のために誕生日プレゼントとして購入したとき、それを知って安心したものである。
【NB公式】ニューバランス | New Balance【公式通販】

▼新刊の中でも紹介してます。12月10日頃発売予定
明日香出版社 新刊案内 新刊紹介 働く女(ひと)の心身・急速充電の方法101

働く女(ひと)の心身・急速充電の方法101 (アスカビジネス)

働く女(ひと)の心身・急速充電の方法101 (アスカビジネス)

明日香出版社 http://www.asuka-g.co.jp/ ★「働く女」シリーズ第1作目★→あたりまえだけどなかなかわからない 働く女(ひと)のルール (アスカビジネス)