アツアツの黄金(ゴールド)


 車を買うためには仕事をしなければ! 仕事をする前に確定申告をキッチリ済ませて還付金ゲットの手続きをしなければ!(還付金を国民年金の掛金+国保の掛金に充当させるのだ)
 すでに決まっている仕事は少し先の話なのだが、だからといって今ダラダラと時間を無駄にしていいわけじゃない! 私の時間は貴重なのよっ。バイト料に換算しても「1時間1000円」以上あるはずよ! この1時間(=1000円)をドブに捨てるわけにはいかないわ! →やはり、本気と書いてマジ。
 というわけで、人が変わったようにせっせと作業をしています。この勢いなら、明日かあさってには申告書が完成、税務署に提出にいくか、または、郵送できそう。

 こんな風に熱心にパソコンに向かっているとき困るのが、食事。お腹がペコペコになってから作るのでは、遅いのだ。待ちきれずに手近にあるものをなんでも食べたくなってしまう。
 そこで今朝は少し頭を使った私。
 ホームべーカリーの焼き芋機能を使って、ヤキイモの準備をしておいたのだ〜! サツマイモは紅あずま。鶴ヶ島のお店で5kg 580円(セール価格)で購入した品。このイモがおいしいの! 甘くてホックリ。 これまでは蒸してたべていたんだけど、焼いてみたらさらに甘みが強調されて絶品。
 これまでこの近辺で買ってみたおイモの中で一番おいしい。そして安い。おととい見かけた時は、セールが終わっていて5kgで980円だったけど。十分買う価値があるわ。次に訪れたら絶対に買う!そう心に決めた。
 そして今さらながら、「ふかしイモ<ヤキイモ」と再評価。時間をかけてじっくり焼いたサツマイモって、どうしてこんなに甘くておいしいんだろう。
 妹に借りて活用しているホームベーカリー、このヤキイモ機能はマジ素晴らしいです。おすすめ。

[rakuten:pro-douguya:10003354:detail]