明日香出版社「著者大会」

昨年12月「働く女の心身急速充電の方法101」を出版させていただいたご縁で、明日香出版社さんの「著者大会」に参加させてもらった。
毎年1度行なわれている「著者大会」に集まるのは、その名のとおり「著者」のみなさん。ビジネス書、語学書の著作が多い出版社だけあって、集まった人々はエネルギッシュで個性豊か。普段、田舎でのんびり暮らす私にとっては、大変刺激になる会だった。
今回、服装には「飛び道具」を使用。得意のインドサリー(ワインレッドのシックな柄)を着ていった。すると、「働く女(ひと)」シリーズの著者、市川浩子さんはモノクロームの紅型、シャープな柄の着物で登場。(しまった!写真撮るの忘れた!)
そして、このシリーズで3冊の本を出している、「働く女シリーズ・生みの親」である有川真由美さんは、ブルーグリーンのワンピース。今年7月の最新作が既に28000部を超えるベストセラーとして表彰され、パーティの乾杯の発声を担当。その活躍ぶりには本当に圧倒される。
大勢の人が集まる場所には、強いエネルギーが生まれる。
実にエキサイティングな夜だった。

  • 働く女(ひと)シリーズ好評既刊

"target="_blank">働く女(ひと)!38才までにしておくべきこと有川真由美

あたりまえだけどなかなかわからない 働く女(ひと)のルール (アスカビジネス)_働く女(ひと)の心身・急速充電の方法101 (アスカビジネス)_働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール (アスカビジネス)_働く女(ひと)の人間関係の新ルール (アスカビジネス)_働く女(ひと)! 38才までにしておくべきこと (Asuka business & language book)