働く女(ひと)の人間関係の新ルール

明日香出版社で展開している「働く女(ひと)」シリーズに、3冊目が登場。
1冊目「働く女(ひと)のルール」が大好評の、有川真由美さんの新刊。

働く女(ひと)の人間関係の新ルール (アスカビジネス)

働く女(ひと)の人間関係の新ルール (アスカビジネス)

仕事をしていく上で、絶対に避けて通れないのが、人間関係。
「コレさえ知っていれば、もう大丈夫!」というルールが101、書かれています。
有川さんは私とは正反対の性格。エゴグラムでいえば、彼女は「やさしい母親」要素が強い女性。*1
だからこそ「なるほど〜」とうなずける話がたくさん書かれています。
自分の発想にはない「そうなのか」という発見、手に入れてみませんか。

明日香ビジネス「働く女」シリーズは、現在3冊。4冊目ももうすぐ発売!
あたりまえだけどなかなかわからない 働く女(ひと)のルール (アスカビジネス)働く女(ひと)の心身・急速充電の方法101 (アスカビジネス)働く女(ひと)の人間関係の新ルール (アスカビジネス)

*1:ちなみに私は厳格な父と、奔放な子ども・従順な子どもの要素が強い、自己矛盾が強い性格