[日々雑感]オフィスに新戦力!

自宅をオフィスにしている私にとって、無くてはならないのがパソコンとインターネット接続。そして、FAX機能のついた複合機。実はしばらく前から、FAXの受信とプリントアウトができずに困っていたのだ。買ってから随分たつし、そろそろ換え時?と思い価格調査をしてビックリ。2万円を切っている〜! 今使っているのはたしか4万円台だったはず。その後継機種であり最新機種が、当時の半額。世の中の進歩はスゴイ。

ネットで注文したら、翌日の午前にババーンと届いた。さっそく、マニュアル片手にセッティング。どきどき。
これで雑誌の仕事も楽になる予感(今回は商品取り寄せのFAX送信、返事待ちが大量にあって煩雑だったのだ)。もちろん、この機器は私の仕事にとって必要。消耗品として計上します!
もうすぐ確定申告の季節。
届き始めた源泉徴収票を見て、昨年の働きぶりをかみしめる私。
今年も、天引きされていた1割、全部取りもどすわよ〜っ。きい〜っ。還付金は国保の掛金と年金の支払いに充てるわっ!そんでもって今年は年金をクレジットカードで払ってマイルをためてやるわっ!

▼フリーの人はぜひ参考に。

日本一やさしいフリーのための確定申告ガイド―「白色」「青色」両対応!!

日本一やさしいフリーのための確定申告ガイド―「白色」「青色」両対応!!