成田にて

2008年の海外旅行第1弾は、年末年始の屏東(南台湾)。これはホームステイしたときお世話になった人たちと会う「里帰り旅行」だった。
第2弾は、欧州である。行き先はオーストリアのウィーン、そしてウィーンから電車で1時間ほどのクレムス。後半は、国境を越える2時間のフライトで、イタリアの古都、フィレンツェへ。
チケットを買った時は、その値段の高さに鼻血が止まらないほどの衝撃を受けた。このチケット代金は、私の生涯でもっとも高いものと断言しよう。(だって台湾に4往復できそうな額なのよっ)でも、いよいよ明日は飛行機に乗れる。つらい思い出は日本に置いていくわ。

フライトが朝早いので、前日の夜から成田泊。京成スカイライナーで空港に出て、送迎バスでホテルへ。
海外旅行では、これまでビックリするような事件に合っている。ホテルが火事になったり、スーツケース取り違えがあって船に乗り遅れたり、飛行機の乗り継ぎが間に合わず、空港ホテルで1泊したり。さてさて、今回のオーストリアでは何が起こるんだろう。ワクワク。


晩ご飯は、ファミレス風の食事どころ「暖中」で。意外においしい!ここはチェーン店なのかしら? 内装の中国の雰囲気もいいし、炒め物がしゃきっと仕上がっていてイケてる。ただし全体的に味は濃いめ。暖かい中国茶と一緒に食すとちょうどいい感じ。

暖中 成田店 成田市土屋15-11-12 電話 0476-20-2451