網戸&障子張り替え

金曜日には、母・妹・私+ダーリン、という組合せで秩父へショートトリップ。
翌土曜日は、妹を駅まで送り、食材を買って帰宅。入れ替わりに父が実家から到着し、草刈りをしてくれた。
そして日曜。意外にも、雨が振って涼しい。寒いくらいだ。
この日私が行った作業は、猫に穴を開けられた、2Fの網戸を張り替えること。そして客間の障子を「レース障子」に張り替えること。実は、こういった「大物」のメンテナンス作業はわりと好きだ。腰をあげるまでが大変なんだけど、作業そのものは、やってみれば楽しい。気がかりだったことが終わって、とっても、スッキリ!

これは数年前に設置した玄関網戸。玄関のたたきで涼をとる外猫、アニャーン。