のんびり温泉旅行

今年のGWは連続して休むのが難しい設定。そこで、ダーリンは1日休みを追加して「GW最終日に泊まれば平日と同じ扱い」で宿をゲット。

今回訊ねたのは、群馬・水上温泉(湯ノ小屋温泉)
「清流の宿 たむら」http://www.yado-tamura.com/
全5室の温泉民宿で、特徴は、露天風呂が貸し切りに出来ること〜。それにお料理も地の物を使っていて、さりげない。この季節は山菜の天ぷらサイコー!
そしてビックリしたのが、お味噌。色は黒みがかった赤で、「赤だし?」という感じなんだけど、口にしてみると、もっとまろやかで奥行きのある味わい。
「自家製なんですよ」と言われてますます感激。このお味噌の味は生まれて初めて! 仕込んでから2〜3年寝かせる、長期熟成タイプらしい。興味津々。
湯ノ小屋温泉の周辺は、山と川と静寂がある、のんびりとしたところ。なかなか気に入りました〜!
パラグライダープランとか、カヌープランなどもあり、価格設定が良心的。今度はチャレンジかな。