オフィス経由出張飲み会

この日は午前中オフィス勤務。その後東京へ移動して、雑誌の料理ページの撮影立ち会い*1。夜は仕事の打合せ…というかブレーンストーミング飲み会。
やさいがタップリ食べられるレストラン、AEN あえんへ。ごぼうを丸々1本使った天ぷらに大感激!

↑まるでシシャモのようなフォルム!皮ごとダイナミックに揚げてあるのデス!

実は沖縄滞在中、唯一の不満が「野菜が食べたい!」だったのだ。
鰹だしの効いた沖縄そばはおいしいけれど、具は豚肉と紅ショウガ。チャンプルー定食でゴーヤーと豆腐、モヤシは食べられるんだけど、なかなか他のものが食べられない。キャンプだと自炊ができるから、また違うんだけれども。長いこと料理をしていなかったので、家に戻ったら料理が楽しくて仕方ない。これはいい傾向!
身体によくておいしい料理をジャンジャン作って、仕事のストレスを発散させるのだ〜!

*1:掲載されるのはちょっと先、日経ヘルス4月号・3月2日発売です